男友達からの脈ありサイン5つ

男友達を好きになってしまったけど脈ありなのか分からない…男友達への友情から片思いに変化してお悩みの方は多いと思います。下手に動くと友人関係すらダメになってしまいそうで不安ですよね。慎重に彼からの脈ありサインを見分けてください。この記事では、男友達からの脈ありサイン5つを紹介します。



Sponsored Link


「2人きり」を誘われる


いつもは友達グループで出掛けていたのに、最近は2人きりでのお誘いが多いとしたら彼はあなたへ特別な好意を持ち始めたのです。2人で会っている時は、友達として会っていた時より女性らしく接してください。男性も脈なしの女友達を口説くのは怖いものです。あなたから思い切って脈ありサインを出してみてください。いつもと違う雰囲気で、「友達」の枠から発展するきっかけになります。


グループトークより優先される


LINE(ライン)で皆の参加するグループトークよりあなたとの2人のトークを優先するのは、あなたへの脈ありサインです。またLINE(ライン)だけではなく、2人で個別にメール・電話などをする場合も同じことが言えます。多くの友達よりも、好意のある女性との連絡の方が男性にとっては最優先です。


共通の知人に対するより優しくされる


片思いの男友達と共通の知人はいますか?特に女性の共通の知人です。片思いの男友達が、彼女よりあなたに対してより優しく接してくれるならあなたへ脈ありです。あなたが彼にとって大勢の友達のうちの一人ならば、そんな特別な対応はしません。好意があるからこそ特別に優しいのです。ちょっと可愛いワガママを言って、どれぐらい優しくしてくれるかリアクションを見ましょう。


秘密の相談をもちかけられる


男性としても女友達との関係を恋愛に発展させる方法に悩んでいるかもしれません。2人の間でしか相談されない秘密の相談をされたら、脈ありサインの可能性が高いです。他の友達には相談しないけど、あなただけに相談することで2人を急接近させようとしているのです。誰にでも何でもグチグチ相談せずにはいられない男性もいるので、そういうタイプの彼を脈ありと判断するのは難しいです。「2人の秘密」というのが特別なのです。


連絡の頻度が増えた


単純に好意のある女性とは連絡をとっていたいのが男性心理です。彼女が今日は何をしているのか、誰か知らない人と会っていないかなど気になることがいっぱいです。明らかに出会った頃より連絡の頻度が増えている男友達なら、彼にとって生活の中であなたの存在が占めるウェイトが増えています。これは脈ありサインです。


忘れてはいけないのは、男友達の方もあなたからの脈ありサインをうかがっているということです。あなたが今の関係を壊したくないと思っている気持ちと一緒なのです。片思いの男友達からの小さな脈ありサインに気付いてあげて、あなたからも脈ありサインを出してあげてください。
もしそれでも上手くいかなければ「モテない女子の特徴と彼氏をつくる方法」の記事も併せて参考にしてください。



Sponsored Link

この記事へのコメント

人気記事