年下男子が女性に「オバサンっぽい」と感じる瞬間6つ

年齢を感じさせるのは外見だけではありません。片思いの相手が年下男性ならば気を付けてください!あなたが意識していないところで、「オバサンっぽい」と思われるのだけは避けたいですよね。この記事では、年下男性が女性にオバサンっぽさを感じる瞬間6つを紹介します。



Sponsored Link


損得勘定ばかり


オバサンっぽい行動の代表格、損得勘定です。人生経験を重ねると「こっちの方がお得」「また損したわー」とか、つい考えてしまいますよね。若い小娘みたいにフワフワしてばかりいられないですよね。分かります。分かりますが、オバサン丸出しです。あまり口に出すのは控えましょう。


姿勢が悪い


背中が丸まっている、アゴが出ている歩き方、がに股など、オバサンっぽい姿勢です。座って喋っているとキレイな女性なのに、立ち姿・歩き姿が残念だともったいない!あの人もう筋力が衰えたのかな?老化かな?と思われてしまいます。常に見られている女優のような意識で生活してみてください。


流行を必死で追う


ファッション・言葉遣い・お笑いギャグなど、流行は様々ありますが、その最先端を必死で追っている姿からは大人の余裕は感じられません。若い子と張り合うオバサンです。一時の流行は若い小娘に任せて、あなたは上質な本物を楽しんでください。


昔話が多い


昔はどうだったかなんて、その時代を知らない人には心底どうでもいいです。ましてや「昔の方が良かった」という類の話は、今を否定されているようで年下世代からはヒンシュクものです。あなたがどんなに「昔は○○だったのに」と言ったところで、年下世代は「もう時代が違うんだよ」と思っています。オバサンを通り越して、化石のような扱いを受ける前に昔話は引っ込めてください。


黒っぽい服


汚れても目立たない、コーディネートがしやすい黒っぽい服は便利ですよね。でも黒っぽい服は顔周りを暗くうつします。しかも若々しい印象がなくなります。一気に華やかさがなくなってオバサンっぽくなります。あなたは黒っぽい服ばかり着ていませんか?勇気を出して明るい色の服を着て、若い気持ちでいきましょう!


噂好き


オバサンといえば井戸端会議です。嬉しそうに他人の噂をしている姿は、正真正銘オバサンです。たとえ周りが噂話に花を咲かせていても笑顔で聞き流してください。いつ片思いの年下男子に見られているか分かりませんから。


オバサンかお姉さんかの分かれ道、お分かりいただけましたか?小さなことですが、積み重ねると確実にオバサンっぽいです。年下男性にモテるため、毎日ちょっとずつ心掛けてみてはいかがでしょうか。
もしそれでも上手くいかなければ「モテない女子の特徴と彼氏をつくる方法」の記事も併せて参考にしてください。



Sponsored Link

この記事へのコメント

人気記事