会話の中で男性が見せる脈ありサイン5つ

片思いの彼と楽しくお喋りはできるけど、私のことは恋愛対象と思っていなさそう…簡単にそう思っていませんか?男性は単純です。気を付ければ、脈ありサインが分かりやすく出ていますよ。この記事では、会話の中で男性が見せる脈ありサイン5つを紹介します。



Sponsored Link


隙あらば話しかけてくる


男性は女性からすると驚くほどシンプル生き物です。「好き」→「接触したい」→「話しかける」本能に従って、好きな女性にはまずはどんどん話しかけてきます。大した内容でない場合も多いです。お喋り好きな彼で手当たり次第に周囲に話しかけているのでなければ、もう純粋に脈ありサインです。


からかってくる


小学生の時、しつこくからかってくる男子はいましたか?彼はあなたのことが大好きだったんですよ。現在、いつも冗談を言いながらからかってくる男性が周囲にいますか?彼はあなたのことが大好きなんですよ。男性は何歳になっても、好きな女性に対して「からかう」という行動で気を引こうとしてしまいます。自分の言動へのリアクションが見たい、冗談を言い合える仲なのを確認したいという心理です。からかってくるというのは、古典的かつ王道の脈ありサイン!彼に構ってあげてください。


好みの異性のタイプの話題


恋愛対象でない女性の好みの異性のタイプを気にする男性はいません。よって聞きません。だってそれ知ってどうするんですか?でも好きな女性にとって自分は「あり」なのか、「なし」なのか気になって仕方ないのが男性心理です。これ脈ありサインです。また、自分の好みの異性のタイプも勝手に話してくる男性もいるでしょう。しかも微妙にあなたに当てはまりそうなことを言ってくる彼は、あなたへ「君は僕の好みだよ」と言いたいのです。


自慢が多い


男性のシンプル思考の第二段です。「好き」→「良く思われたい」→「自分のすごいところを知って欲しい」こんな感じで好きな女性へついつい自分の自慢ばかりしてしまいます。とにかくカッコいいとかスゴイとか思われたいですから。しかしナチュラルにいつも誰に対しても自慢ばかりしている男性もいます。そういう彼はちょっと判断しにくい脈ありサインですね。


質問攻め


男性は独占欲が強いので、好きになると相手の全てを把握したいという気持ちが強いです。相手のことを一番知っているのは自分でいたいのです。好きな女性の全てを知りたくて、今日も彼はあなたのことを根掘り葉掘り質問してくるでしょう。彼はあなたが気になって、気になって、気になっているのです。


片思いの彼からの脈ありサインをキャッチできましたか?基本的に男性は単純な思考回路で動いていると思ってください。あなたへの脈ありサインもややこしいことはしません。
もしそれでも上手くいかなければ「モテない女子の特徴と彼氏をつくる方法」の記事も併せて参考にしてください。



Sponsored Link

この記事へのコメント

人気記事